RZ50からR1-Zへ
2年が経った。
私は今日も生きている。
病気とうまく付き合えていないようで
薬の副作用による軽度の白内障
皮膚に見覚えのないシミ
大腿骨頭壊死を抱えた。
もう少し早めに記事を書きたかったが
なんせ忙しい日々だったので
手術前のいまに至る。
前回の記事を書いたころから写真はさかのぼる。
YAMAHA R1-Z 初期型1990年式 事故車
こうみえて全部だめ。
薬の調整は難しいらしい。
3年たっても薬は安定しない。
生活も安定するはずもない。
今は手術まで仕事を休んでいる。
西日本豪雨で旧職場は完全水没を果たした。
撤退していたらしいから良かったものの、
私が旧職場に復帰していたら資材機材、全損だっただろうな、、、
個人に対する興味ってものは他人であればあるほど長く持たない。
されど病気ってのは他人どころか自分でも飽き飽きしてくる。
社会はいつまでも弱者でいさせてくれない。
人間は仲良くなれないのが普通なんだ。
バイク人生歩んできてだいぶ絶望した。
健康でないとバイク友達はできない。
2年目にして諦めた。
自分にはだめだった。
去年は右足の大腿骨頭壊死の手術で人工股関節になった。
半年くらいで違和感はなくなった。
来週は左足。足は二本。
人工股関節でも摩耗で数十年後に交換手術があるらしい。
体重は軽いほうが良いらしい。私はR1-Zの半分くらい。
2ストにしても人間にしても平均より少し重い。
RZ50のオイルポンプはホントに分解できなかったが
R1-Zのオイルポンプは簡単にOHできる。調整も容易だ。
良いバイクだ。互換性があるのは。
RZ50でしかまだ行ってない場所がまだいくつか残っている。
最近その思い出を辿るのがたのしい。
ヘルメットの中で歌う曲に懐かしみながら。
RZ50はミニバイクとしてのカスタム性を全うした。
たしかこれはパルス入院をしてた時ぐらいの写真。
何回入院したか忘れそうになる。
でも、かっこいいでしょ?
ミッションオイルを吸い込んでいるようだったのでシール交換をした写真。
今の自分ならここに1KTのミッションを投入したい。
RZ50はボアアップした、乗る頻度が減ったので壊れない。
仕事がいそがしい。そういう時期なのだろう、またのるさ。
RZ50と違って年式で差が大きいのがR1-Z
初期型フルノーマルはちょっと遠慮したい。
RZ250でもそうなのだろうか?
えーーっとダークキャンディオレンジです。
サフ、黒、キャンディ用ラメシルバー、キャンディオレンジ、クリアの順
素人にしてはまだ、、
断片的な写真なのは前回の記事同様ですね。
転がってるのはRZ50につけたTW200の強化スプリング付きサスだ。
これいいよ。TZRスイングアームだと結構ロンスイになるので。
まあ、偉そうなこと言っても、こけたりしたらとっても大変な身体の自分は
なかなか速い運転に躊躇するのだが。
安全に速く走るってどうやるの?(笑)
2019/7/25
最高に気に入っている。
俺はあと何年生きるのだろうか。
まずは来週の手術で足を治して、仕事に復帰して、
人間らしい生き物に戻らなければ。
またここに記録が残せますように。