難病ライダー

記憶を見やすい形に

RZ50からR1-Zへ

 

 

2年が経った。

私は今日も生きている。

病気とうまく付き合えていないようで

薬の副作用による軽度の白内障

皮膚に見覚えのないシミ

大腿骨頭壊死を抱えた。

 

もう少し早めに記事を書きたかったが

なんせ忙しい日々だったので

手術前のいまに至る。

 

 

f:id:twncagt451:20190725131116j:plain

前回の記事を書いたころから写真はさかのぼる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725130936j:plain

YAMAHA R1-Z 初期型1990年式 事故車

こうみえて全部だめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725133118j:plain

薬の調整は難しいらしい。

3年たっても薬は安定しない。

生活も安定するはずもない。

今は手術まで仕事を休んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725134123j:plain

西日本豪雨で旧職場は完全水没を果たした。

撤退していたらしいから良かったものの、

私が旧職場に復帰していたら資材機材、全損だっただろうな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725134735j:plain

個人に対する興味ってものは他人であればあるほど長く持たない。

されど病気ってのは他人どころか自分でも飽き飽きしてくる。

社会はいつまでも弱者でいさせてくれない。

人間は仲良くなれないのが普通なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725135144j:plain

バイク人生歩んできてだいぶ絶望した。

健康でないとバイク友達はできない。

2年目にして諦めた。

自分にはだめだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725141831j:plain

去年は右足の大腿骨頭壊死の手術で人工股関節になった。

半年くらいで違和感はなくなった。

来週は左足。足は二本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725142242j:plain

人工股関節でも摩耗で数十年後に交換手術があるらしい。

体重は軽いほうが良いらしい。私はR1-Zの半分くらい。

2ストにしても人間にしても平均より少し重い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725142625j:plain

RZ50のオイルポンプはホントに分解できなかったが

R1-Zのオイルポンプは簡単にOHできる。調整も容易だ。

良いバイクだ。互換性があるのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725143209j:plain

RZ50でしかまだ行ってない場所がまだいくつか残っている。

最近その思い出を辿るのがたのしい。

ヘルメットの中で歌う曲に懐かしみながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725143844j:plain

RZ50はミニバイクとしてのカスタム性を全うした。

たしかこれはパルス入院をしてた時ぐらいの写真。

何回入院したか忘れそうになる。

でも、かっこいいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725144650j:plain

ミッションオイルを吸い込んでいるようだったのでシール交換をした写真。

今の自分ならここに1KTのミッションを投入したい。

RZ50はボアアップした、乗る頻度が減ったので壊れない。

仕事がいそがしい。そういう時期なのだろう、またのるさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725145116j:plain

RZ50と違って年式で差が大きいのがR1-Z

初期型フルノーマルはちょっと遠慮したい。

RZ250でもそうなのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725145504j:plain

えーーっとダークキャンディオレンジです。

サフ、黒、キャンディ用ラメシルバー、キャンディオレンジ、クリアの順

素人にしてはまだ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725145814j:plain

断片的な写真なのは前回の記事同様ですね。

転がってるのはRZ50につけたTW200の強化スプリング付きサスだ。

これいいよ。TZRスイングアームだと結構ロンスイになるので。

まあ、偉そうなこと言っても、こけたりしたらとっても大変な身体の自分は

なかなか速い運転に躊躇するのだが。

安全に速く走るってどうやるの?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725150734j:plain

2019/7/25

最高に気に入っている。

俺はあと何年生きるのだろうか。

まずは来週の手術で足を治して、仕事に復帰して、

人間らしい生き物に戻らなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twncagt451:20190725152052j:plain

またここに記録が残せますように。